金環日食

来週は、当組合では総会を控えています。全国的には金環日食のニュースでもちきりですね。当日の天気もよさそう。今からワクワクしてきます。月曜日の現場は、遅刻ですね(笑) 市立博物館にて日食メガネをワンコインで購入してきました。格安ですね。プラネタルウムは「いま太陽がおもしろい」という内容でやってます。時間があったら是非観たいですね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    犬野久兵衛 (金曜日, 18 5月 2012 20:15)

    【金環日食に伴う交通事故に注意しましょう】
    平成24年5月21日の午前7時30分ごろを中心に、金環日食が見られます。
    ○日食に気を取られて事故に遭うことのないよう、安全確認をしっかり行いましょう。
    ○交通量の変化が予想されます。時間にゆとりをもって行動しましょう。
    ○悲惨な交通事故が起きないように、お互いに気をつけましょう。
    相模原警察署・相模原南警察署・相模原北警察署・津久井警察署・相模原市警察部・相模原市

    さがみはらメールマガジン「防災」「安全・安心」
    http://www.bousai-mail.jp/sagamihara/

    設定変更・配信停止はこちらへ空メールを送信してください
    entry-sagamihara@bousai-mail.jp